トイレットペーパー1

少し前に、トイレットペーパーがドラックストアやスーパーから、すっかり姿を消してしまった時期があった。

どうやらデマが発端だったらしいが、そんなニュースをテレビで見ながら、パニコはまるで他人事のように「ふ~ん、大変だねぇ。」とずっと油断していたのである。
どうせ都会での出来事だろうと思っていたのだ(汗)

ある時、気づいたら我が家のトイレットペーパーが残り5ロールになっていた。
パニコは、いつものスーパーに買い物に出かけたのである。

ところが、トイレットペーパーの棚がなんと空っぽになっているではないか!!
いつも積まれているはずトイレットペーパーが、一つも無いのだ!!
トイレットペーパー2

その時はじめて、パニコは今や緊急事態であることを知ったのだった(汗)

慌てて、別のドラックストアに行くと、そこにも無い!!トイレットペーパーが無いっっ!!!

「しまったぁ!!残り5ロールしかないのに(涙)」

この時ばかりは油断していたことを後悔するとともに、世間の皆さまの行動力に驚かされた(汗)


翌日も数件お店を覗いてみたが、残念ながら、やはり手に入れることができなかった。

そして翌々日、ついに我が家のトイレットペーパーは残り3ロールとなってしまった(汗)
トイレットペーパー3

今日こそは手に入れたい!!そんな思いで、再び近くのドラックストアへ足を運んでみると…


…ありました!ついに念願のトイレットペーパーに巡り合えた瞬間である!!

「助かったぁ~」
トイレットペーパー4
トイレットペーパーを買うのに、こんなに感動したのは生まれてはじめてであった(笑)

ふと見ると、そこには、ドラックストアの店員さんのご配慮で、こんな貼り紙が貼ってあった。

「一ご家族様一点限りでお願いします。」

店員さん、ナイス!!この貼り紙が無かったら、我が家のトイレットペーパーは尽きてしまっていたかもしれないのだ(汗)

ありがたく、そのトイレットペーパーを1パック手に取り、購入させてもらった。

でも、レジに並んでいる時、ちょっとだけこんなことを考えてしまった(汗)

「本当に無いから買っているんだけど…、もしかして買い占めてる人って思われてる?」

トイレットペーパー5

まぁ、こんな時期だから、そう思われても致し方ないのだけれど…(汗)


ともあれ、何とかトイレットペーパーを購入することができ、一安心したパニコだった。



数日後、パニコの実家を訪ねて驚きの光景を目にした。

なんと、収納スペースに10パックほど、トイレットペーパーが積まれていたのである!
買い占めの犯人の1人は、どうやら我が母だったようだ(汗)

さすがは心配性の母…、こういう時の行動力は半端ない。思わず苦笑してしまった。

そして、おひとつ譲っていただきました(笑)


以上、我が家のトイレットペーパー大騒動でした。